【2018年11月】仙台日帰り旅行 -Part1-

2018年の11月2日に日帰りで仙台に行ってきました!

あまりにも晴天でいいお天気だったので急遽行くことにしました笑

東京から仙台市へ

朝の6時頃に起床して、すぐに身支度して上野駅に向かいました。

当然のことながら、今回は弾丸日帰りツアーなので新幹線も予約してませんでした。

さっそく上野駅に到着後、緑の窓口に向かって新幹線のチケットゲット!

電車代は片道1万800円くらいでした。なので往復で約2万1600円です。

7時半ごろ発の新幹線はやぶさ号に乗車して仙台へ。

乗客の9割がサラリーマンの方々でした。

そして窓際も全部埋まっていたので通路側の席になりました。

驚いたのですが、停車駅が上野→大宮→仙台という・・・笑

ほとんど止まらない特急みたいな感覚でしたね。

仙台まではおよそ1時間半くらいで到着しました!

ちょうど連結部分を撮影することができました!!

9時前には着いてしまったのでしばらく駅で休憩&観光スポットをネットで検索してました。

仙台駅西口前

とりあえず仙台なので牛タンは絶対食べたいと思っていたのでそれは確定でした。

どう観光しようかなあと悩んでいたら、ふと昔JRのポスターで見かけた、松島の事を思い出して、行ってみたいなあと思ったのでそこに行くことに決定しました!

早速、タイムズレンタカーで車を手配しました。タイムズは車に空きがあれば当日でも予約することができます。

ただ、残念なことに駅チカのタイムズの店舗は一台も車が余っていなかったので地下鉄で数駅先のタイムズカー卸町駅前店で借りることにしました。

駅の通路に可愛らしいアンパンマンの石像がありました!

しばらく駅を散策後、地下鉄駅に向かいます。

地下鉄東西線で仙台駅から卸町駅に移動!

初の仙台の地下鉄だったのでテンション上がりました笑

駅も新しくて車両もきれいでした。電車代は250円ほど。

無事レンタカーを借りることができたので松島にGO!

Part2に続きます!