【焼き肉】足立区にある人気焼肉店「スタミナ苑」のレビュー

2020年2月某土曜日にネットやメディアで有名な足立区鹿浜に存在する人気焼肉店の「スタミナ苑」さんに行ってきました。

なんでも小渕元総理大臣や安倍総理、寺門ジモンさんなど著名人の方々からも愛される名店だそうで、実力はいかほどなのか・・・!

来店時の様子と内容をお伝えしたいと思います。

■ アクセスについて

お店の場所は東京都足立区鹿浜3-13-4で、最寄り駅は日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」です。

駐車場もあるみたいなので、車で来ても問題はなさそうです。

交通アクセスの詳細はこちらを御覧ください。

ちなみに筆者は当日、車で行きましたが、お店の駐車場が空いていなかった為、
最寄りのコインパーキングを利用しました。

料金は300円ほどだったので、お店の駐車場が空いてないときは近くのコインパーキングもおすすめです。

■ 開店2時間半前に到着

スタミナ苑さんは予約を一切受け付けてないので、来店当日に並ぶほかありません。

ネットの情報では開店間近に行っても、すぐに入れず2時間待つこともあるらしいので、
開店の2時間半前である午後2時頃にお店に到着するようにしてました。

ちなみに開店時間は平日が午後5時からで、休日は午後4時半からとなってます。

年季が入っていて、風格ありますね
年季が入っていて、風格ありますね

開店の2時間半前なら誰も並んでいないと思ったのですが、到着時点ですでに先客が2人いました・・・笑

土曜日でこの状況なので、少なくとも2時間前に並べば、確実に一巡目で入店できることが判明です。

最悪、開店1時間前ならギリギリセーフかもしれません。

午後4時頃、店員さんに人数とハツのたたきを食べるか尋ねられたので、即答で「はい!」。

今回は友人と私の計3人で来店しました。

■ 待望のお肉たち

開店時刻となり、店員さんが席を順に案内してくれます。

早速、メニューを確認して生中を3つ頼みました。

肉を何にするか迷っていると、店員さんがおすすめを教えてくれたので、それに従って注文。

初めての来店でも店員さんがリードしてくれるので安心です。

・生中(飲みかけすみませんw)とサラダ・キムチ

サラダもキムチもあっさりしていておいしい

・ハツのたたき

ハツは意外とあっさり食べやすい

・上タン塩と特選上カルビ

文句なしにうまい

・ミックスホルモン

食感がどれもいい感じ!

・上ヒレ肉

口の中で肉がとろけた

・豚のおっぱい

コリコリした食感で淡白な味
滅多に出ない代物

・レバ塩

臭みがなく、食べやすい

・コムタン

スッキリしたスープとお米がベストマッチ

・カルビクッパ

スープもさることながら、肉に味がついていてそれが最高においしい

・杏仁豆腐

杏仁の香りがたまらない

メニューの詳細はこちらを御覧ください。

■ まとめ・感想

肉のレベルは全体的に高く満足のできるものでした。

サイドメニューもおいしく、充実しているため、お酒を飲むにもおつまみに困りません。

今回は3人で会計が24000円ほど、ひとりあたり8000円ほどでした。

デメリットは来店する際は早めに並ばなければかなり待つことになるので、そこが注意ポイントです。

また、交通アクセスが難易度高いので、お金に余裕があれば最寄り駅からタクシー利用もありかと思います。

肉の味、お店の雰囲気・店員さんの接客、総合的に大満足の焼肉屋さんでした。

この記事が皆様の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください