【2018年11月】仙台日帰り旅行 -Part2-

Part1の続きです!

タイムズカー卸町駅前店で車をレンタルし、松島に向かいました。

出発した時間が10時半ごろであったので、お昼をどうしようかなあと迷っていました。

松島ならば海産物があるのではないかと思いwebで検索!

すると「松島おさかな市場」があるらしく、そこで海産物が食べたくなったのでまずは腹ごしらえに。

仙台市内から松島までは三陸自動車道経由で約30分程でした。

11時過ぎくらいに市場に到着!!

松島さかな市場は平日でしたが観光客で賑わっていました。

駐車場は近くの有料駐車場を利用しました。料金は500円くらいでした。

着いてそうそう、メニューを発見!

種類が豊富!さすが松島。
どれも美味しそう・・・

かなり迷ったのですが、牡蠣が美味しそうだったので松島かき丼にしました。

牡蠣のビジュアルに圧倒

牡蠣は程よい大きさで、ふっくらしており味付けは醤油ベースでご飯にタレが絡まって美味しかったです。

腹ごしらえの後はしばらく海沿いを歩いてみました。

いやあー、どこから観てもキレイですね!

久しぶりに海見て感動しました。きてよかった~。

しばらく歩いていると、何やら小島に続く橋がありました。

奥にはお寺がありました。松島の歴史について事前に調べてなかったので少し後悔・・・笑

歴史がありそうな感じしました(小並感)

せっかく日本三景の1つに来たので遊覧船に乗って観光することにしました。

今回乗船した遊覧船「あおば」

船に乗るのは久しぶりだったので若干テンション上がってました。

乗客は出張している?サラリーマンの方や中国人の団体客が多かったです。

船の料金は1500円でした。1階部分が普通席で2階部分がグリーン席となっており、グリーン料金は700円でした。

個人的には1階でも十分楽しめると思いました。

雲と海がキレイ
何やら学校みたいな建物が見えます
岩が印象的!松島って感じがします
カモメがスマホ取るんですね笑

約40分の船旅 でした。松島の景色はどこを見ても素晴らしかったです。

すっかり松島の景色に惚れてしまったので、この景色を高いところから見たくなりました。

レンタカーもあるので多少遠くても構わないと思い、松島四大観の1つである「大高森」という絶景スポットがあったので車で向かうことに。

松島から大高森までは車でおよそ20分掛かりました。思ったほど遠くは感じなかったです。

近くの駐車場に車を止めて、大高森頂上まで軽く登山をしました。

思ったよりきつくて登るのに20分ほどかかりましたがなんとか登頂!笑

しばらく見入ってしまうほどの絶景
陸の方を撮影
わかりやすい案内図がありました

20分くらい景色を楽しんでいました。なかなか見ごたえある景色でかなり感動しました。

まさに絶景!!

松島来てよかったあと心から思える景色に感謝!!

この景色はかなり印象に残るものでした。

気がつくと16時半になっていたので下山して仙台市内へ戻ります。

Part3に続きます!