【2018年6月】青森旅行2泊3日 -2日目-

青森旅行2日目は青森市内から星野リゾート奥入瀬渓流ホテルへ。

青森市内から奥入瀬渓流へ

1日目で青森市内をガッツリ楽しんだので、レンタカーを使って奥入瀬まで向かいました。

レンタカーはオリックスレンタカーを利用しました。

筆者は普段であるとタイムズレンタカーを使うのですが、青森だとオリックスの方が安かったのでそっちに決めた次第です。

経路は一般道で向かいました。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに宿泊

青森市内から一般道で1時間半くらいで到着!

少しだけチェックインの時間より早く着いてしまったのですが、ホテルの方が笑顔でお出迎えしてくれました(笑)

落ち着いた感じがなかなか良い!

ロビーにて一通りの説明を受け、部屋に案内されました。

部屋は今回は安めのモダンルームにしました。

いざ、部屋に到着!

部屋の中はこんな感じです。

お一人様には十分過ぎるくらい広かった(笑)

正直、下のクラスの部屋だったので期待はしてなかったのですが、実際は満足できる感じでした。

到着して、しばらくしたらやることなくなったのでメインの奥入瀬渓流にGO!

ホテルから渓流の各所までバスが1時間おきに出てるので、それに乗って渓流に向かいました。

何箇所か見学スポットがあるのですが、一番有名な阿修羅の流れへ。

おおー!めちゃくちゃ自然美あふれる場所でした!

空気もきれいで清々しい・・・!

ほんとに来てよかったあ。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにてビュッフェを堪能

旅行の楽しみの1つである夕食の時間になりました。

ビュッフェという事でテンション上がりましたね(笑)

会場の廊下にはりんごがぎっしり!

さすが青森県ですね(笑)

今回、食べた料理はこちら。

もうね、ビールとホタテの組み合わせが最高!

ビッフェなので5枚くらいホタテ食べました(笑)

青森の食材を余すことなく使った料理内容で大満足の内容でした。

そして、その後は露天風呂に入ってまったり・・・。

部屋でダラダラできて良かったあ。

3日目は次の記事にてお伝えします!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください