【海外旅行】タイぶらり一人旅 -Part2-

2019年8月の後半にタイ王国に行ってきました!

Part1の続きです。

Part2は2日目の様子をお伝えします。

シーロムのローカルなフードコートへ

2日目の朝はホテルで朝食をとらず、シーロムエリアで食べることにしました。

なるべく現地の雰囲気を感じられる場所で朝食を食べたかったので、事前にリサーチしました。

リサーチした結果、「Silom Square Food Center」がヒットしたので早速そこに向かいました。

ホテルから歩いて20分弱で無事に到着!

様々なお店があって、そんなに混んでいなかったのでゆっくりお店を見て回りました。

シーロムスクエアの雰囲気

フードセンター内の様子は完全にローカルそのもの!

しばらくブラブラしていると、気になるお店があったので、そこに決定!

お店のメニューですが残念ながら読めません汗
写真と英語表記があって一安心
お店の様子

店主のおばちゃんにジェスチャーでなんとか注文しました笑

とても親切で、ほほ笑みの国を体感できるくらいでした。

値段は40バーツ、ローカル価格ですばらしい。

これでお値段130円ほど

鶏肉はかなり柔らかく煮てあり、鶏飯がこれまた美味しかったです。

スープもスッキリとしていて最高でした。

値段も味も満足な一品でした。

BTSに初乗車してワット・パークナム寺院へ

朝食後、一旦ホテルに戻り荷物を整理して、再び待ちへ。

今回の旅でどうしても見たいインスタスポットがあったので、そこに向かうことにしました。

BTSのシーロム駅から、目的地のあるタラートプルー駅まで乗車しました。

BTSスカイトレイン

駅もきれいで、構内も新しくてかなり先進的な感じでした。

ホームドアもしっかり設置してあるので、日本の下手な私鉄よりもよっぽど近代的になっていました。

プラズマクラスターの宣伝がやたらと多い笑

電車に揺られておよそ30分くらいで目的地に到着。

タラートプルー駅

最初、徒歩で寺院まで行こうと予定してましたが、ちょっと距離的に遠かったので、行き方を検索。

こちらのサイトが懇切丁寧で、かなりわかりやすかったので参考にさせていただきました!

正直、異国の地で行くまでかなり不安だったのですが、なんとか辿り着くことができました。

タイの乗り合いバスである「ソンテウ」に乗車し、目的地へ。

ソンテウ乗った瞬間、ああータイに来たなあという感じに笑

わかりずらくてすみません・・・

開放感があり、軽トラに乗っているのとまた違う感覚で、ちょっとスリルがあり楽しかったです。

ワット・パークナム寺院見学

ウターカート駅から約15分くらいで寺院に到着。

日本人観光客がかなり多くいました。なんだろう謎の安心感が・・・。

近くで見ると高くてかなり存在感があります。

寺院の中は土足禁止なので、靴をぬいで中に入ります。

1階には様々な歴史的な資料が展示してありました。

しかし、皆さんあまり興味がないようでほとんど人がいなかったです。

ということで肝心の最上階に階段登って向かいます!

とても神秘的な感じでした

写真で見るより断然きれいで、神聖な感じがしました。

完全に圧倒された感じで、どこから見ても美しい・・・。

タイに来たらぜひ一度は訪れたい場所だと思いました。

行って損は無し!

1時間ほど見学をして、タラートプルー駅に戻ることにしました。

しばらくして、なかなかソンテウが来ないので不安になってきました。

が、見覚えのある車がこちらに来ました。

タイ語で「乗るか?」的なニュアンスで聞かれたので、思わず「Yes!」。

乗客は帰りと違って、私以外現地の方でいっぱいでした。

町並みもローカル感が半端なかったので、旅している気分が最高潮に!

あっというまに駅付近に到着しました。

すぐに電車に乗っても良かったのですが、近くにショッピングセンターがあったので、試しに寄ってみることに。

郊外のショッピングモール

店内は、至って普通で日本と殆ど変わりませんでした。

イオンカードのカウンター

駅とかでやたらとイオンカードを宣伝してるので、イオン系列のお店が多いかもしれません。

開店直後だったので、閑散としていました。

店内をうろついていると、ゲームセンターを見つけました。

中にはゲームセンターが!

ゲームセンターがあったのでちらっとよってみました。日本にある筐体がたくさんあり、タイっぽいゲーム機はあまり見かけませんでした笑

どことなく既視感が・・・笑
任天堂のキャラたち
ペンパイナッポーアッポーペン

他には本屋さんのブースがあり、日本の漫画が多々売られていました。

見たことある作品がちらほら

さすがアニメ大国日本!海外でも展開してる作品多いです

適当にブラブラして、ある程度満足したので駅に向かいました。

平日でしたが乗客多かったです

電車に乗ってシーロム地区へ戻ります。

夕食は昨日の食堂で

タラートプルー駅からシーロム駅まで戻り一旦ホテルで休憩しました。

久しぶりに足が棒になってしまいました笑

けっこう歩いたからなあー。

夕食は「ソンブーンシーフード本店」に行きたかったのですが、疲れてしまって昨日行った大衆食堂で食べました。

頼んだのは豚肉のガパオライスとトムヤムクンです。

写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

お味のほどは、とても美味しくトムヤムクンも口に合ったので最高でした。

その後はコンビニなどを物色して、ホテルに戻り気がついたらベットで寝ていました。

アルコールは売ってる時間が決まってるようです
日本には無いチルドのミロが!
カップ麺の種類はかなり豊富でした

海外のコンビニとかスーパーは見てるだけで楽しいです。

Part3へ続きます・・・!