【2018年6月】青森旅行2泊3日 -3日目-

いよいよ最後の青森旅行3日目です。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルから八戸市&三沢空港へ向かいました。

再び奥入瀬渓流へ

最終日ということで、なんだか時が経つのがはやかった・・・。

朝食もビュッフェだったので、ついつい沢山食べてしまいました(汗)

午前中は2日目で見ることのできなかった、「雲井の滝」へホテルから無料で運行されている、渓流シャトルバスを使って向かいました。

朝の奥入瀬の空気と滝でなんだか体がスッキリしたような気がします(笑)

水の流れもきれいだなあ

自然美溢れる場所に感動でした。

奥入瀬から八戸市へ

自然に癒やされたところで、お昼に向けて八戸市へGO!

八戸市に向かったのはわけがありまして、海産物を豊富に扱ってる「八食センター」に一度行ってみたかったからです。

奥入瀬渓流から一般道で約1時間で目的地に着きました。

センターにはたくさんの海産物が・・・!

きれいに商品が陳列されており、とても見やすかったです。

そして、お昼は回転寿司の「八食市場寿司」にて。

食べるのに夢中で写真忘れてましたorz

イカが有名なのでイカ系のお寿司をたくさん食べました。

八戸市から三沢空港へ

いよいよ青森旅行も終盤になってきました。

八戸市から最も近い空港が三沢空港だったので、帰りはそこから羽田空港へ。

フライトは15時台だったのですが、1時間以上前に着いてしまいました。

時間があったので、屋上の展望デッキに行ってみました。

展望デッキの入場料は100円でした。

三沢空港はアメリカ空軍と航空自衛隊が共同で運営している空港なので、戦闘機がたくさん飛んでいました。

今回乗る飛行機はこちら。

今まで乗った飛行機の中で1番ミニマムな機体でした。

しかし、乗り心地とCAさんの対応はJALなのでバッチリ!

行きと同じく、帰りも隣の席が空いてなかったので快適でした。

1時間10分ほどで羽田空港に到着!

あっという間の3日間でしたが、青森を堪能できる旅行でした・・・!

記事を見ていただきありがとうございました。