利用しなきゃ損!?お得にマリオットへ宿泊①

みなさんこんにちは。

みなさんはマリオットホテルに宿泊する際にどのように予約していますか?

実は予約した後にあることをするだけでお得に宿泊できるかもしれません。

今日はマリオットの宿泊代金をお得にする方法を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク



マリオットのベストレート保証(Look No Further) 初心者編

ベストレート保証とは

まずはじめにベストレート保証とは、同じ条件でホテルに宿泊するときに公式サイトや直接電話で予約をすることで最低価格を保証していることです。

様々なホテルでこのベストレート保証が存在します。

マリオットホテルにもこのベストレート保証(Look No Further)があるので紹介したいと思います。

マリオットホテルのベストレート(Look No Further)の申請条件

ベストレートを申請するにはいくつかの条件があります。ただ他の方が安いからと適当に申請することはできません。

①マリオットの公式な予約方法で予約をする。(公式な方法とはホームページから予約をするか、ホテルに直接または予約センターにて電話予約をすることです。)

②予約後24時間以内で、かつチェックイン24時間以上前に申請すること。

③公式の価格よりも1ドル以上安い料金で申請をすること。

④安い料金は誰でも利用が可能なこと。(会員登録が必要などの場合は不可能です。)

⑤予約したホテル、宿泊日、部屋の種類、人数、チェックイン・チェックアウトの時間、キャンセル条件等、条件がすべて一致すること。

これらの条件がすべてクリアした場合のみ申請をすることができます。

そして見つけた料金をマリオットのLook No Furtherへ申請をすると、24時間以内にメールにて返信が来ます。そして、認められた場合は、なんと申請した金額より25%OFFの金額で宿泊することができます。

例: マリオットにて\10000でお部屋を予約します。 もし同じお部屋が\8000で提供されているのを見つけたら、適切なリクエストフォームを送信します。すると調整後の宿泊料金は\6000になります。 [\10000 – (\8000 x 25%) = \6000]

公式より安いサイトの見つけ方

安いサイトの見つけ方は、旅行会社のホームページを見るか比較サイトを使って地道に探していくしかありません。

私がいつも見るサイトで何度か申請に使っているサイトは、以下の通りです。

トリバゴ
Booking.com
Hotels.com
google map
JTB
近畿日本ツーリスト

私はこれらのサイトを使って安い料金はないか探しています。

グーグルマップを使ってホテルの金額が見れるの?と思う方もいると思いますが、検索ワードにホテル名を入れるといくつかのサイトの金額まで表示してくれます。

 

この6つの中で特に私が利用しているのはトリバゴJTBです。

理由は私が今までベストレートを申請してきてこの2つのサイトが安い料金が見つかり、成功率も高いためという単純な理由です。(笑)

是非皆さんも一度検索してみてください。全く見つからないホテルもありますが、高確率で安い料金が見つかるホテルもあります。

 

トリバゴで検索するとこのように一覧で表示されます。

この中からサイトをクリックすると部屋の種類や条件が表示されるのでベストレートの条件に合った金額を探します。

東京マリオットホテルの場合ですと普通に予約すると1人2~3万円近くかかる事もありますが、私はこのベストレートを使って約9800円で宿泊したこともあります。

ことの時はトリバゴを使って安い料金を見つけて申請をしました。

ベストレートを使った場合でもゴールドエリートの場合は、部屋のアップグレードや朝食、ラウンジ等の利用もできるためとても得をした気分になります。

スポンサーリンク



マリオットへのベストレート申請のやり方

マリオットのベストレート申請(Look No Further)は、公式サイトのリクエストフォームより申請します。その際の注意点ですが、申請の審査をする方は外国人ですので、コメント等を入れる場合は英語で入力する方がベストだと思います。

返事はメールで24時間以内に来ますが、もちろん英語です。

私はgoogle翻訳を使って和訳しています。

 

ここまでベストレート申請の初心者編を書いてきました。

続きは次の記事で書きたいと思います。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください