ラフォーレ倶楽部で特典が使えない?

皆さんこんにちは。

先日、富士マリオットホテル山中湖に宿泊際に言われてしまった残念なお知らせを書きたいと思います。

スポンサーリンク


ラフォーレ倶楽部とは

まずはじめに簡単にラフォーレ倶楽部について説明します。

ラフォーレ倶楽部とは、法人会員制倶楽部です。

働いている会社や健康保険組合がラフォーレ倶楽部の会員である場合にサービスを利用できます。

サービスの内容は、森トラストグループが所有・運営するラフォーレホテルズ&リゾーツや最近ラフォーレからマリオットホテルにリブランドしたホテルを会員価格で利用する事が出来ます。

ホテルや食事の有無で金額は変わりますが約4000円から約10000円で利用する事が出来ます。

リブランドしたマリオットホテルでゴールド特典

私は、ゴールド会員になってから富士マリオットホテル山中湖、軽井沢マリオットホテル、

南紀白浜マリオットホテルをラフォーレ倶楽部にて予約し宿泊しました。

安いときでは、1泊4500円ほどで宿泊しました。

このような破格の金額で宿泊するときでもゴールド特典を利用する事が出来ました。

4500円で宿泊しているのに3000円近くする朝食やラウンジも利用する事が出来ました。

空室があれば、一番安い部屋で予約していても温泉付の部屋アップグレードされる事も何度かありました。

「会社がラフォーレ倶楽部に加入していてよかったー」と思いました。

そんな中、悲劇が、、、

スポンサーリンク



ラフォーレ倶楽部で予約した際の特典終了

先日、富士マリオットホテル山中湖に宿泊してきました。

前にも利用した事がありますが、東京からそこまで遠くもなく、温泉もあり、富士急ハイランドにも近くホテルにテニスコートもあるためお気に入りのホテルでした。

いつものようにチェックインが始まりました。

フロントの方「○○様ご利用ありがとうございます。○○様はプラチナ会員様ですので、温泉付の客室にアップグレードさせていただきました。また朝食やラウンジでのカクテルサービスもご利用いただけます。」

私「はい。ありがとうございます」(よしっここまでは想像通りだなと思っていました)

しかしこの後フロントの方から衝撃の事を言われてしまいました。

フロントの方「しかし4月末よりルールが変わりましてラフォーレ倶楽部で予約した際は特典が食事の割引のみとさせていただく事になりました。朝食やラウンジの利用は出来なくなってしまいました。ですが、○○様が予約していただいた際にラウンジや朝食の利用は出来ますと回答してしまいましたので本日に限り特典をつけさせていただきます。」

と言われてしまいました。

ラフォーレ倶楽部のホームページをチェックしたら以下のようにが発表されていました。

とても残念なお知らせです。

なので今後マリオットの特典を利用する際は直接予約するかポイントでの宿泊をしないと出来なくなってしまいました。

まー考えてみれば4000円ほどで宿泊する客に朝食やラウンジでお酒を飲まれたら赤字になってしまいますしね・・・と自分に言い聞かせました。(笑)

とは言え、ホテル自体はとてもいいホテルですのでポイントを貯めて無料宿泊するか、素直に貯金してまた行きたいと思います。(笑)

スポンサーリンク



アメックスがおすすめ

マリオットホテルやSPG系列のホテルで素晴らしい体験をするにはアメックスが必要不可欠です。

最近、統合の詳細が発表されましたが、SPGアメックスが今後も特典満載になる事が分かりました。

アメックスの特典はSPGやマリオット以外の特典も多数あるためとてもお勧めのカードです。

なんと今でしたらアメックスプラチナを発行していただきますと、最高6万ポイント獲得する事の出来るキャンペーンを行っています。

アメックスプラチナはアメックスより招待を受けるかすでにプラチナを持っている会員からの紹介でないと発行する事の出来ない特別なカードですのでぜひご検討ください。。

気になる方はぜひお問い合わせください。

アメックスについて紹介した記事もありますので、ぜひそちらもご覧ください。

私からの紹介でよろしければ紹介できますので、下記にありますリンク「アメックス紹介・ご質問フォーム」よりご連絡頂けましたらご紹介いたします。SPGアメックスやプラチナアメックスや他のアメックスのカードも紹介することができますのでぜひご連絡ください。

アメックス紹介・ご質問フォーム

またfacebookよりご入会いただくこともできますので、こちらをご覧ください。

また紹介にてカードを発行して頂くとボーナスポイントも獲得することができますのでどうぞご検討ください。

アメックスプラチナですと、ご入会で20000ポイント、発行後3ヶ月以内に50万円以上カードを利用するとプラス20000ポイント、100万円以上カードを利用するとさらに20000ポイント、合計で60000ポイント獲得する事が出来ます

SPGアメックスは通常10000スターポイントのところ紹介ですと、発行後3ヶ月以内に10万円以上カードを利用するとプラス2000スターポイントもらうことができます。

ぜひこの機会にご入会をご検討ください。

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください