マリオットリワードの上級会員とは①

皆さんこんにちは。

今日はマリオットリワードの上級会員について紹介したいと思います。

 

マリオットリワード

マリオットホテルには先日の記事で書いたようにマリオットリワードという会員組織があります。マリオットリワードには4つのランクがあります。

今日はその中でゴールドエリートについて紹介したいと思います。

 

ゴールドエリートとは

マリオットリワードのゴールドエリートになるためには年間で50泊することが条件になります。週に1回は宿泊する計算になるので頻繁に出張をする方や余程の旅行好きの方でないと厳しいですね。

しかしSPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)または、アメックスプラチナを作ることによって簡単にゴールドエリートになることができます。これらのカードについてはまた別の記事にて書きたいと思います。

 

スポンサーリンク



特典の数々

マリオットリワードのゴールドエリートには通常の会員やシルバーエリートでは使うことのできない特典がいくつかありますので紹介したいと思います。

こちらが特典の一覧表です。

この中でも絶対に使うべきの特典について紹介します。

無料の客室アップグレード

こちらの特典は「えっこんな良い部屋にしてくれるの!?」という時と「まーこんなもんか」という時があります。

私が宿泊した際に一番アップグレードしていただいたのは、品川にある東京マリオットホテルに宿泊したときです。

はじめはデラックスルームを予約していました。しかしチェックインをすると、

フロントの方「ゴールドエリート様でいらっしゃいますのでアップグレードさせていただきました。」

私「ありがとうございます。」この時心の中では、まー高層階か、エグゼクティブルームかなと思っていました。

しかし部屋に入ってみるとびっくり!あれっ想像よりも広い・・・

なんと、客室フロアとしては最上階のジュニアスイートにアップグレードされました。

金額はなんと1泊15万円以上するお部屋です。

実際にお支払いした金額はベストレート申請が承認されたため、約3万円でしたので、この1泊で10万円以上の得をすることができました。(ベストレート申請についてはまた別の機会に記事にしたいと思います。)

 

こちらが東京マリオットホテルの部屋の一覧です。下の部屋ほど上位になります。

スーペリア

スーペリアコーナー

デラックス  ←予約した部屋

エグゼクティブスーペリア

エグゼクティブスーペリアコーナー

エグゼクティブデラックス

エグゼクティブプレミア

エグゼクティブプレミアデラックス

ジュニアスイート  ←アップグレードされた部屋

ロイヤルスイート

ザ・ゴテンヤマスイート

プレジデンシャルスイート

 

 

なんと、6段階のアップグレードです。

何回か東京マリオットホテルに宿泊していますが、他にはエグゼクティブデラックスにアップグレードされたり今のところ100%の確率でアップグレードされています。

他にも南紀白浜のマリオットホテルにも宿泊しましたがそのときは一番安い部屋を予約していたのにも関わらず温泉付の部屋を準備していただきました。

もちろん上位の部屋が空いていないとアップグレードされませんので絶対にアップグレードされるわけではありません。

ですが高確率でアップグレードされています。

これだけでもすごい特典ですが他にもあります。

他の特典については次の記事で書きたいと思います。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください