利用しなきゃ損!?お得にマリオットへ宿泊②

みなさんこんにちは。

前回の記事の続きを書きたいと思います。

前回の記事はこちらからどうぞ。

利用しなきゃ損!?お得にマリオットへ宿泊①

スポンサーリンク



マリオットのベストレート保証(Look No Further) 中級者編

事前準備が大切

公式サイトでホテルを予約した後に他のサイトを見ますか?私なら見ないと思います。予約が完了すれば「終わったー」と思い他のサイトで安い金額を探すやる気が出ないと思います。。しかし安く泊まりたいですよね。そこで私は公式サイトで予約をする前に比較サイト等でこの金額なら申請できそうだなと思う金額を見つけてから予約するようにしています。もし見つからなければ公式が一番安いことになりますのでそれはそれでいいと思います。

最近では比較サイトで安い日を探してそこに予定を合わて旅行に行くということもしています。

 

何度も申請をする

ベストレート申請をすると認められないことが結構あります。しかしホテルの価格は日々変動しています。そこで私は、少しでも安く宿泊するために、キャンセルできるプランで予約をして申請がうまくいかないとキャンセルしています。そしてホテルの金額を日々確認していると安くなることがあります。それは予約の数があまり入らないと安くなることがあるためです。しかし逆に埋まっていけば値段が上がることもあります。タイミングを見て予約をすればお得に宿泊することができます。

 

申請後の変更はできない

一度ベストレート申請が認められて金額が変更されるとそれ以上に安い料金を見つけても変更することはできません。Look No Further (これ以上探さなくて良い)の通りで変更してもらうことはできません。どうしても申請したい場合はもう1件予約をしてから申請をしましょう。

スポンサーリンク



マリオットのベストレート保証(Look No Further) 上級者編

とりあえず申請してみることが大切

ベストレートの条件にキャンセル条件が一緒でないとできないと書きましたが、違う条件でもなぜが申請が認められる場合があります。日本人より緩い外国人がやっているからなのかおまけなのかは分かりませんが、少し条件が違う場合でも認められる場合があります。なので100%同じではないときでも申請をしてみる価値はあると思います。

あまり大きな声では言えませんが私自身も公式が前日までキャンセルできるのに対して、4日前まで無料の金額で申請をしたら認められて安くなったこともあります。

 

結果が満足できなければ返信もすることも可能

申請をすると24時間以内に返事が来ますがこれに返信をすることも可能です。

しかし相手は外国人なので英語で返事をする必要があります。

どう考えても条件は一緒なのに拒否された場合や、金額に納得がいかない場合は連絡をとって交渉することもできます。

これが何かと難癖をつけられて認めてくれないときもあります。

ですがもう一度予約を取り直して申請をすると認められることもあります。よく分かりません・・・。

 

アメリカンエキスプレスがおすすめ

ベストレートが認められて金額も安くなり、さらにマリオットで素晴らしい体験をするにはアメックスが必要不可欠です。

アメックスの記事も書いていますので是非ご覧ください。

 

私からの紹介でよろしければ紹介できますので下記にありますリンク「アメックス紹介・ご質問フォーム」よりご連絡頂けましたらご紹介いたします。SPGアメックスやほかのアメックスのカードも紹介することができますのでぜひご連絡ください。

アメックス紹介・ご質問フォーム

またfacebookよりご入会いただくこともできますので、こちらをご覧ください。


また紹介にてカードを発行して頂くとボーナスポイントも獲得することができますのでどうぞご検討ください。

アメックスプラチナですと、ご入会で20000ポイント、発行後3ヶ月以内に50万円以上カードを利用するとプラス10000ポイントもらうことができます。

SPGアメックスは通常10000スターポイントのところ紹介ですと、発行後3ヶ月以内に10万円以上カードを利用するとプラス7000スターポイントもらうことができます。

ぜひこの機会にご入会をご検討ください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください