念願のファーストクラスを発券しました

皆さんこんにちは。

今日は念願のファーストクラスを特典航空券で予約したので、その事を記事にしたいと思います。

ファーストクラス旅程

今回の旅行では行きにJALのファーストクラス、帰りにブリティッシュエアウェイズのファーストクラスでロンドンの往復分の特典航空券を予約しました。

上記が予約した際の予約表です。

赤枠の通り往復ともファーストクラスにて発券することができました。

これで人生初のファーストクラスに乗ることができます。

出発は来年の1月ですが今からワクワクしています。

必要マイル&費用

通常ですと何百万もするファーストクラスですが今回はJALのマイルとブリティッシュエアウェイズのaviosを使うことによって破格の金額でファーストクラスに乗ることができました。

ちなみに今回の旅程と全く同じ便で普通に席を取るとこのようになります。

なんと往復で約260万円です。

2人で行く場合には500万円以上かかります。

車が1台買えてしまう金額ですね。

普通のサラリーマンには到底払える金額ではありません。

しかし航空会社のマイルを使うことによって、破格の金額で乗ることができてしまいます。

実際に私が使ったマイルとお金は以下の通りです。

往路:JALマイル(80000マイル)+13,370円

復路:BAavios (102000avios)+53,830円

支払った金額は合計で67,200円です。

なんとエコノミーの往復運賃より安い金額でファーストクラスに乗れてしまいます!

JALの1マイル単価は、なんと16.25円になります。

BAでも1avios単価は、12.7円になります。

マイルの使い方としては航空券にするのが一番お得な使い方ですが、中でもファーストクラスやビジネスクラスで使うのが中でもお得な使い方です。

1マイルあたり16円ですと、100円で1マイルつくクレジットカードを使うことで実質16%還元でたまることになります。

普通のクレジットカードより航空会社のマイルがたまるカードの方がいかにお得かわかりますね。

スポンサーリンク



マイルのため方

JAL編

JALのマイルをためるにはいくつか方法があります。

・飛行機に乗る際にもらえるフライトマイル

・JALカードやWAONなどで支払いをした際にもらえるポイント

この2つが標準的なため方になります。

もちろんこのため方でもいいですが限界があります。

もっと効率的に大量のマイルをためるには、ポイントサイトの利用がとても抜群です。

ポイントサイトとは簡単に言うと、クレジットカードを発行したり、FX口座を作ったりすることでポイントのたまるサイトのことです。

ポイントサイトといっても数え切れないほどサイトがありますがJALのマイルをためるのにおすすめのサイトは、「モッピー」です。

条件を達成することで80%でJALのマイルに移行することができます。

この80%という数字は、数あるサイトの中でもトップレベルだと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらのバナーより入会していただきますと条件達成で1000ポイント獲得することができるのでよろしければどうぞ。

モッピーは還元率が1ポイント1円なので1000円分のポイントが獲得することができます。

クレジットカードを1枚作るだけで10000マイル以上獲得することが出来ることもあります。

 

もう1つのおすすめのサイトは「ECナビ」です。

こちらのサイトはJALのマイルに移行する場合は50%にしかなりませんが、私自身も一番使っているおすすめサイトです。

その理由は、何といっても広告の件数の多さと大量ポイントが獲得できるチャンスが多いことです。

先日楽天カードを作るだけで14000ポイント獲得できるキャンペーンをやっていましたがこのポイントの多さは、ほかのサイトに比べてもダントツの数字です。

楽天のキャンペーンと併せて2万円以上のポイントを獲得できる素晴らしいキャンペーンでした。

このようなキャンペーンも多いのでこちらのサイトもおすすめです。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
ぜひこちらのバナーより自分の欲しいクレジットカードなどで何ポイント獲得することが出来るか見てみてください。

今までポイントサイトを使わずにカードを作成していたのが悔しくなると思います。

 

あまりたくさんのポイントサイトに分散しすぎるとポイントを移行する際の最低ポイントの届かなかったり、気がつかずに失効してしまうこともあるので、自分にあった サイトに登録することをおすすめします。

ブリティッシュエアウェイズ編

ブリティッシュエアウェイズのaviosをためるには他社からのポイント移行がおすすめです。

以前の記事にも書きましたがマリオットのポイントを利用した移行がおすすめです。

あと1週間ほどしか使えませんが以前の記事にも書きましたトラベルパッケージを利用するのが1番ベストです。

しかしSPGと統合後は改悪によりお得さがなくなってしまいました。

ポイントを大量に所有している方は統合前の交換をお勧めします。

ちなみに私は本日、トラベルパッケージの申込をしました。。。

トラベルパッケージでなくても通常に移行することも出来るのでマリオットからの移行は大変おすすめです。

統合後は60000ポイントで25000aviosに移行することが出来ます。

ちなみにこの移行はJALやANAマイルにも移行する事ができ、こちらもおすすめです。

 

もう1つはアメックスのポイントから移行する方法です。

1250ポイントを1000aviosに交換することが出来るので、aviosの単価を考えると効率的な利用方法になります。

アメックスの還元率は1%ですがaviosに移行することでそれ以上の還元率でカードを使うことができ大変おすすめです。

 

まとめ

ファーストクラスに乗ることの出来る航空会社のマイルを皆さんもぜひ集めてみてください。

ポイントサイトやクレジットカードを使うことでファーストクラスやビジネスクラスでの旅行も夢ではありません。

もちろんファミリーなど人数の多い方はエコノミーにすることで大人数で利用することも出来るので、マイルをためてみてください。

アメックスがおすすめ

マリオットホテルやSPG系列のホテルで素晴らしい体験をするにはアメックスが必要不可欠です。

最近、統合の詳細が発表されましたが、SPGアメックスが今後も特典満載になる事が分かりました。

アメックスの特典はSPGやマリオット以外の特典も多数あるためとてもお勧めのカードです。

なんと今でしたらアメックスプラチナを発行していただきますと、最高6万ポイント獲得する事の出来るキャンペーンを行っています。

アメックスプラチナはアメックスより招待を受けるかすでにプラチナを持っている会員からの紹介でないと発行する事の出来ない特別なカードですのでぜひご検討ください。。

気になる方はぜひお問い合わせください。

アメックスについて紹介した記事もありますので、ぜひそちらもご覧ください。

私からの紹介でよろしければ紹介できますので、下記にありますリンク「アメックス紹介・ご質問フォーム」よりご連絡頂けましたらご紹介いたします。SPGアメックスやプラチナアメックスや他のアメックスのカードも紹介することができますのでぜひご連絡ください。

アメックス紹介・ご質問フォーム

またfacebookよりご入会いただくこともできますので、こちらをご覧ください。

また紹介にてカードを発行して頂くとボーナスポイントも獲得することができますのでどうぞご検討ください。

アメックスプラチナですと、ご入会で20000ポイント、発行後3ヶ月以内に50万円以上カードを利用するとプラス20000ポイント、100万円以上カードを利用するとさらに20000ポイント、合計で60000ポイント獲得する事が出来ます

SPGアメックスは通常30000ポイントのところ紹介ですと、発行後3ヶ月以内に10万円以上カードを利用するとプラス6000ポイントもらうことができます。(このポイントはマリオット統合後のポイントです)

ぜひこの機会にご入会をご検討ください。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください