【船旅】インクルーズ(incruises)のクルーズ旅行はお得なのか?実際に入会してみた!

ネットでインクルーズ(incruises)について検索すると魅力的な情報、怪しい情報など様々ヒットしますが、
果たしてどのようなサービス内容で、お得にクルーズ旅行(船旅)できるのかを検証するため、実際に身銭を切って会員登録して入会してみました!

■ インクルーズ(incruises)とは

クルーズ業界に特化した言わばクルーズ旅行専用の旅行代理店になります。

大手クルーズ会社(例えばディズニー・クルーズ・ライン/ダイヤモンドプリンセス等)と提携しており、サービスの種類は多いと思います。

■ 料金体系や独自のポイントについて

通常の旅行代理店(JTBや楽天トラベル等)と大きく異なるのが料金の決済方法です。

旅行する際の決済方法は通常の場合お金を使って決済しますが、インクルーズの場合、
独自ポイント(クルーズドル)を使用して決済する流れとなります。

正直、あまり聞いたことないポイントシステムなので馴染みはないですね・・・(笑)

クルーズドルはお金を都度ポイントに変換するわけではなく、月会費制となっており、
毎月100ドル(約1万円)を支払うことで、200クルーズドルにポイント変換されます。

単純にポイントとしては2倍で戻ってくるシステムになっているようです。

ここだけ見ると非常にお得に感じますね。(怪しさはありますが・・・笑)

なぜ2倍でのポイント還元が可能なのかというと、公式の情報によればYouTubeのような運用体制に似ている部分があり、
各船会社からの広告費を流用することで2倍のポイント還元ができるようです。

■ 旅行代理店との比較

実際クルーズ旅行するのに旅行代理店と比べてお得なのか、資料より以下の表にまとめています。

旅行代理店との比較

表より、旅行代理店とインクルーズを比較した結果、インクルーズの方が約2割ほど安くお得にクルージングできるようです。

なぜ2割ほど安くクルージングできるかというと、船旅は性質上、
ある程度の日数が必要となるため一般的なホテルと違い出発間際での予約や当日の予約はできないデメリットがありますが、
あらかじめインクルーズ側で空室を一括で予約することにより、安く提供できています。

■ まとめ

今回はインクルーズ(incruises)について実際に入会して、調べてみましたが、
確かに通常の旅行代理店経由でクルーズ旅行するよりはお得になることがわかりました。

独自のクルーズドルのシステムは若干怪しさがありますが、説明を見る限りは問題なさそうに見えました・・・(笑)

詳細を知りたい方は以下のページをご参考まで。

shohei.incruises.com/membership

また、全国各地で説明会やzoomでのオンライン説明会も催されているので、気になる方はお問合せフォームよりご連絡ください。

今回の記事が皆様の参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください